人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月26日ハワイ島1日目

4月26日ハワイ島1日目_c0022164_17592835.jpgおしりを見せちゃってごめんなさい。旅の始まりは定番となったフアラライ山麓に広がるマカレイ・ハワイ・カントリー・クラブでのラウンド。ハワイ島での宿から車で5分ほどなのですが、ここは起伏に富み、またフェアウェイが狭いので、終わるまで泣きたい気分。成績をつけるのもキツイので、夫にお任せ。
羽を広げたクジャクのショットが欲しかったのですが、なかなか正面からは撮れませんでした。くるくる回るし、正面で目があったら突進してきそうで怖くて…。
4月26日ハワイ島1日目_c0022164_18113877.jpg

出かける直前に蛙太郎さんからジャカランダの花をみてきてくださいと言われてたので、青い花を探しました。残念ながら曇り空ですが、この花かなぁ。ハワイ島では海沿いの低い所より高地でよく見ました。
4月26日ハワイ島1日目_c0022164_17595086.jpg3度目の滞在となる「Kalaoa Garden」は、もう実家に帰省するみたいな感覚ですが、こんなふうにお庭に咲いてるトロピカルなお花で歓迎をうけ、また新鮮な気持ち。おとーさんもエレンさん(おかーさん)もお元気そう。あぁ、帰ってきましたよ~。さっそくスーツケースの中の着替えをチェストとクローゼットにしまいました。
4月26日ハワイ島1日目_c0022164_1801079.jpgゴルフ場でホットドッグでも食べようと思ってましたがお店がクローズだったのでお腹ぺこぺこ。はやめの夕ごはんを買いましょう。クロスロード・ショッピング・センターの「マンナコリアンBBQ」はサイドメニュー(キムチやチャプチェ、ナムル、野菜の天ぷらなど)が4つ選べてプレートとしてはバランスよく食べられます。この日はチキンとビーフカルビのコンビプレート。もちろんビールも買いました。
4月26日ハワイ島1日目_c0022164_1802590.jpg
雲が多めの一日でしたが、夕方になって晴れ間が出てきました。前回2回は11月で5時半過ぎには日の入りでしたが、今回は7時前。ラナイでビール飲みながらゆっくりとサンセットを楽しみました。
Commented by humsum at 2010-05-08 05:24 x
おはようございます!!
ハワイの風景..
流石に素晴らしいです!!
やはり、ゴルフが一番ですね..
クジャクってまだ、撮った事がなかったです
最後のハワイアンサンセット..
感激です..
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by goldpony767 at 2010-05-08 16:15
ありがとう!!!!!!!!
ジャカランダですね。さすがハワイ。
最高のゴルフができたのでは?ビールにサンセット、言う事なしですね。
Commented by wariオジ at 2010-05-08 18:09 x
ジャカランダの花はムラサキですか!
行かないと分からないね!
流石良い景色・・・ビ-ルも美味しい!
Commented by ILmoon at 2010-05-08 19:26 x
九じゃ九・・あわせて18 ゴルフに語呂合わせ?
ゴルフ場にいたのですか?
クジャクのショットが旨く撮れれば、
ショットがもうチョットな~っちゃって!
Commented by はららん at 2010-05-08 22:32 x
素敵な写真がたくさんありますね。
私も夫もハワイへ行った事が無いんです。
ハワイの続き、楽しみにしてますね♪
Commented by lalala-oga at 2010-05-10 08:08
*humsumさん
おはようございます。長かった休暇からの復帰が大変だと思います。今週はぐったりかも~~。ハワイの写真を見て頑張ります。気候が良くなってお散歩に出かけるのが楽しいですね。今週末は代々木公園のタイフェスティバルに行きたいと思っています。お天気よくなりますように。
今日は小さなお花ちゃん達ですね。ビオラかな。ありがとうございます!
Commented by lalala-oga at 2010-05-10 08:09
*蛙太郎さん
道々に南国らしい大きめの花をつけた木がたくさん植えてあるのですが、運転手に車を止めてと言えず、眺めるだけでした。ゴルフ場にジャカランダが咲いてて良かったー。
Commented by lalala-oga at 2010-05-10 08:14
*wariオジさん
名前を忘れそうだったので、ノートとポストイットに「ジャカランダ」と書き留めました。他にも色とりどりの花が咲いていますが、私はきれい~と見るだけで名前はわかりません。
夕陽を見ながらのビールは最高!でっす。
Commented by lalala-oga at 2010-05-10 08:16
*ILmoonさん
そうです、ここのゴルフ場に住みついてるクジャク達。ほとんどのホールで見かけますから、かなりの数いると思います。草陰にいるわけでもなく、シッシと追い払っても逃げないので、ボールに当たって負傷したりするのもいるでしょうね。
Commented by lalala-oga at 2010-05-10 08:19
*はららんさん
数えてみると今回で7回目でした。ワンパターンが好きな(?)私たちです。見るところをあらかじめ調べていくわけでもないので、ゆるゆる~っと。他の人たちはもっと精力的にあちこち動いているみたいです。
Commented by greenfloral at 2010-05-11 21:22
お気に入りの宿があるって素敵~♪
なんだかホントに普通のお宅みたいな雰囲気で安らげそうですね。
いつも利便性や価格でばかり選んでしまうんですが、
そういう気持ち(お金?)の余裕が欲しいところです(^^ゞ
Commented by lalala-oga at 2010-05-13 16:15
*ぐりさん
こんにちは。今回は息子さんの結婚式のためにハワイ島へきてるというご夫婦と一緒だったのですが、その方たちは骨董もお好きのようでオーナーご夫妻のコレクションを熱心にみてらっしゃいました。私たちそういうのに疎くて、リビングに飾ってあるのもよく見たことがなかったのです。次行ったらじっくり見せてもらおう。私たちも利便性と価格で宿選びすることのほうが多いです。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-05-07 19:03 | 2010ハワイ旅行 | Comments(12)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31