人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローズンヨーグルト

フローズンヨーグルト_c0022164_2283153.jpgハワイ島での買い出しはクロスロードショッピングセンターに行きます。宿から近く、持ち帰りのマンナコリアンBBQがあるから。隣にあったコールドストーンクリーマリーが閉店してました。そういえばワイキキのお店も行列はなく空いていました。東京ではまだ人気が続いているのかしら。ハワイ島にフローズンヨーグルトのお店が出来たとおとーさんから聞いて、コナ・コースト・ショッピングセンターにある「オレンジツリー」へ
フローズンヨーグルト_c0022164_2233168.jpg2枚目からはオアフのアラモアナショッピングセンター内にできた「オレンジグローブ」の写真ですが、システムは同じ。
まずは小さなカップを渡されフローズンヨーグルトの試食をします。たくさんの種類があって試食だけでも満足します。笑。ちなみに写真の女の子はマンゴーとチーズケーキのミックスを選んだようです。
それでは自分のオリジナルを作っていきましょう。
フローズンヨーグルト_c0022164_2235928.jpg気に入ったものをレバーを使い好きなだけにゅ~っと出し、次にトッピングを選びます。アメリカらしくカラフルなものもありますが、自分たちが選んだのはアズキや求肥、マンゴスチン、ブラックベリー、マカダミアナッツと見た目は地味。でもとても美味しかった。重さを量ってお会計します。アラモアナには以前から人気のヤミーヨーグルトもありますね。


また低温注意報が出たみたいで、また3~4月のような不安定な天気になるのかな。
Commented by humsum at 2010-05-27 04:55 x
おはようございます!!
フローズンヨーグルトのお店..
ここでは、自分で作れるのですね..
ナイスアイディアです..
日本でこれをやったら、マナーの悪さが災いするような
気がしました..(苦笑)
今朝は、少し肌寒いです..

今日の花、シャクヤクです..
(humsumクリックでお願いします!!)
Commented by goldpony767 at 2010-05-27 05:52
31のようなアイスではなくてヨーグルトなんですね。
果物の味なんでしょう?選ぶのに困ってしまいそうです。
ちなみにワタシは森永のラクトフェリンです。
Commented by wariオジ at 2010-05-27 09:01 x
ハ~イ Ogaさん!
トッピングを選ぶのも大変ダ~!
わたしゃ好き嫌い無いから、誰かさんにお任せ!
でも、食べるのも楽しくなりますね。
Commented by mittan at 2010-05-27 15:48 x
ハワイには様々な食べ物、景色など興味をひくものが沢山ありますね。
私は、29日からワイフと韓国へ行きます。
私は2回目、韓流のワイフは10回以上で数えきれない(笑、恥)。
ソウルの親しくしている韓国人若夫婦と赤ちゃんに合うのが楽しみ。
それと韓国の世界遺産も少し観てきます。
Commented by lalala-oga at 2010-05-27 23:12
*humsumさん
こんばんは!!きょうhumsumさんのほうでは急な雨がありましたか?暗くなったなと思ったらバシャバシャーっと。びっくりしました。自分で好きに作るアイスいいですよね。自分のセンスを試されてるみたいでドギマギしますけど。
「立てば芍薬~」のシャクヤクですね。こんな愛らしい花なんだ~。ありがとうございます!
Commented by lalala-oga at 2010-05-27 23:21
*蛙太郎さん
フローズンヨーグルトのお店ですが、選んだバニラはほとんどヨーグルトの味がしませんでした。ヨーグルトが入ってないふつうのアイスもあるのかな。こういう時言葉がわかれば気軽に聞けるんですけどね。そういえば蛙太郎さんはラクトフェリンヨーグルト食べてるんでしたね。いつものスーパーでは見ないのですが、違う店に行く時には見てみます。
Commented by lalala-oga at 2010-05-27 23:33
*ハ~イwariさん
好き嫌いがないのですね。私も前はそう言ってたのですが、すっぽん食べた日に夢見てうなされてから苦手になりました。誘われたらまた食べに行くかもですけど。笑
Commented by lalala-oga at 2010-05-27 23:50
*mittanさん
わー、韓国に行かれるんですね。お友達がいらっしゃるのですか、それは旅が何倍も楽しくなりますね。楽しんできてください!旅の様子が知りたいな~。mittanさんはブログをお持ちなのでしょうか。よかったら教えてください。
Commented by mittan at 2010-05-28 09:02 x
ブログ持ってないのです。やりたいとは思っているのですが、不精な
性質でなかなか。そのうちできましたらお知らせしますね。
Commented by lalala-oga at 2010-05-30 00:02
*mittanさん
こんばんは。韓国の料理は大好きなので一度行ってみたいと思うのですが、今まで機会がありませんでした。旅の様子をおしえてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-05-26 22:59 | 2010ハワイ旅行 | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31