人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人の結婚式へ

季節が逆戻りしたかのような天気の週末でした。
風邪などお気をつけくださいね。
友人の結婚式へ_c0022164_20591970.jpg
こんな素敵な教会で挙げる結婚式、思い出に残りますね。高い天井、豪華なステンドグラス、パイプオルガンと聖歌隊の奏でる音楽、花嫁さんもドレスも素敵でうっとり。ちょうどこの大聖堂をバックに集合写真を撮る時に雨にふられましたが、それも縁起がいいとどこかで聞いたことがあります。
銀婚式で結婚式のようなセレモニーをするのがトレンド、みたいな時代にならないかな~(もう一度ドレス着たいだけ。笑)

追記:披露宴の料理で食感がおもしろい野菜がでてきて、みんなで「めずらしいね~、なんていう名前だろうね」と言ってたのですが、ぐりさんのブログでプッチーナというアイスプラントだとわかりました。新しい野菜がどんどん出てきてるんですね。
Commented by humsum at 2010-05-31 04:42 x
おはようございます!!
素敵な写真は、海外旅行かと思ってしまいました..
いい雰囲気ですね..新郎新婦には、思い出に残る結婚式
だったですね..
ドレスだけ..それが一番です..もう一度結婚なんて
いけません!!(微笑)

(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by goldpony767 at 2010-05-31 05:11
こんなリッパナ聖堂があるのですね。オガさんも
銀婚式で ココを使うのでしょうか?
其のときは是非写真を撮りに出かけましょうか。
Commented by wariオジ at 2010-05-31 09:11 x
ハ~イ ! Oga さん
素晴しい教会での結婚式、ご本人も
ご列席の方も良い思いでになりますね。
わたしゃ、畳の上で紋付に袴で座ってました。
Commented by mittan at 2010-05-31 20:56 x
日本に神社やお寺があるように、教会がたくさんある韓国からたった今
帰ってきました。ソウルの明洞でおいしい焼肉食べました(レタスや
大葉、スープ、キムチなどが勝手に付いてきます。)。世界遺産がある
水原(スウォン)では、スパーの中で石焼きビビンバ(安くてうまい)。
韓国人の友人達には、旦那が務めるホテル(我が家の定宿、日本で
有名)でステーキなどごちそうになってしまい、妻はいつものことですが
韓国にくると元気になると申しております。更におまけで、帰りの便で
あのイ・ビョンフォンと一緒で、3mの近さで見ることができて、妻は
大喜びで、益々元気に。羽田にはファンが大勢待機していて驚きま
した。
Commented by lalala-oga at 2010-05-31 22:12
*humsumさん
こんばんは!青山は時々行きますけど、こんな建物には気づきませんでした。ヨーロッパみたいですね~。
ドレスのほうも着る人を選びたいでしょうから私は遠慮しなくてはいけませんが、結婚式っていいなぁと思いました。
今日もお花写真ありがとうございます!
Commented by lalala-oga at 2010-05-31 22:15
*蛙太郎さん
それはぜひ銀婚式をやらなくてはですね!あと6年ほどです。その間に世の中が銀婚式を派手にやる時代になると思いますので、待っててください。体型的にはドレスより着物のほうが合いそうです…。
Commented by lalala-oga at 2010-05-31 22:20
*ハ~イwariオジさん
畳の上で紋付袴、素晴らしい結婚式ですね。足はそうとう痺れそうですが。笑。私はいちどつのかくしを試したのですが全然似合わず、その場で綿帽子に変更でした。今でもかぶり物は苦手です。
Commented by lalala-oga at 2010-05-31 22:27
*mittanさん
おかえりなさーい!イ・ビョンホン氏なら私も知ってる大スターですから、お出迎えで相当にぎわったのでしょうね。近くで見た奥さま、目がハートになってませんでしたか?韓国の俳優さんたちって人気ありますね。
明洞は聞いたことありますよ。水原というところには世界遺産があるんですね。ちょっと調べてみよう。
Commented by mcken at 2010-06-01 07:31 x
素敵な教会ですね。こんなところで結婚式ができる人たちが羨ましい (^^;
おがさんも、結婚ン周年記念とかで、写真を撮ってもらったらいかがですか?
アイスブラント、ちょうど我が家でもいまいただいてます。おもしろい食感ですよね。スーパーには「海ぶどうのような」とポップが出てました。
Commented by lalala-oga at 2010-06-02 11:17
*mckenさん
Jくん、こだわっていただけあって素敵な結婚式でした。ン周年だけでこういうところ使わせてもらえますかね?(とその気になっていたりして…笑)
あ、食べる前は海ぶどうみたいと思いました。食べたら食感はプチプチだけど味はレタスに近いかなぁと感じました。おもしろいですね。
Commented by greenfloral at 2010-06-10 22:31
わぁ、リンクして頂いてたのですね。
ありがとうございます。
試験もあったり、ネットも調子悪くて皆さんのところに
遊びに行けてませんでした。
この教会、素敵ですね~♪
写真だけでも撮りに行きたいな。
教会の中もさぞキレイなんでしょうね。
先日、偶然霊南坂教会の前を通りかかって、
「あ~百恵さんが式を挙げられたところだ!」っと。
大スターの結婚式に日本中が沸いていて印象深かったんです。
Commented by lalala-oga at 2010-06-11 22:15
*ぐりさん
こんばんは!紀伊国屋の裏がソル・レヴァンテですが、もう少し裏まで進んでいくとこの教会があるんです。クレヨンハウスも近くでした。
百恵ちゃんって霊南坂教会だったのですね。たしか郷ひろみ&二谷友里恵元夫妻もそうでしたね。私は上京後住んだ学校の寮が目黒の碑文谷で、聖子ちゃんが結婚式したサレジオ教会が近くにあり、テレビで見てたものが目の前にあって東京ってすごいなーと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-05-30 21:20 | できごと | Comments(12)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31