人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしマネ

もしマネ_c0022164_23193545.jpg
梅雨入りしました。春に新調した折りたたみ傘、デザインより軽さ重視。いつも荷物が多いので、少々の雨なら折りたたみ傘で駅についたら袋に入れてしまいます。前は濡れたままの傘を袋に入れるのは抵抗がありましたが、手が自由になるほうを優先。仕事場に着いてから広げて乾かします。
キャベツの値段も落ち着いたようですね。ひとつ買ってきて今日はロールキャベツにしました。明日は豚肉と味噌で炒めて、残りはゆかり漬けにしようかな。作るものが決まってると食事の支度は気分がラクですね。
写真はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの瓦屋根風の温泉施設とキッズプール

もしマネ_c0022164_23255631.jpgビジネス書は夫さんの分野ですが、めずらしく私が興味あって「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」をアマゾンで注文。図書館で予約を入れてあったのですが、人気がありまだまだ自分の順番にはなりそうもなくて待てませんでした。作者の岩崎夏海さんはAKB48のプロデュースにも関わっていたんだとか。それでこの表紙なのかな?中身はおもしろいです。でも、ドラッカーのマネジメントの引用部分はやはり難しくて読み飛ばしてしまったので、せめてもう一度読み返してみなくちゃ。
Commented by humsum at 2010-06-15 04:42 x
おはようございます!!
梅雨になってしまいました..
昨日は、冷たい雨の中を急用で出かけました..
電車がかなり満員で..降りる時に、ご婦人の傘が..
もろに腕に..ぬれてしまいました..マナーの問題だと
思ったのですが.. ロールキャベツ..最近食べた事がないです..
作って貰おうかなぁ..(微笑)

明日は、定期検診で休みます..
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by goldpony767 at 2010-06-15 05:47
難しい本が優しい女の子が語ってくれるのですか、先端を走ってますね。
Commented by wariオジ at 2010-06-15 09:51 x
ハ~イ ! Oga さん
現役離れるともうビジネス関係はサッパリ読まんです。
ドラッカ-が可哀そうにホコリ被ってる!
今は、もっぱら園芸書です。
Commented by sansenkiso at 2010-06-16 06:18
仕事を離れたからは難しい専門書から遠ざかることにしています。
近頃は写真の多い旅行本を読むよりも眺めることにしています。
脳細胞の減少を感じるこの頃です。
Commented by greenfloral at 2010-06-16 22:59
あら、この本今朝『とくダネ!』で紹介されていましたよ。
全然知らなかったんですが、なんだかおもしろそう!っと思いました。
試験も旅も終わり、読書をしたい気分です。
Commented by lalala-oga at 2010-06-16 23:24
*humsumさん
こんばんは!!梅雨ですね。こどもたちはプールが始まったそうですが、毎日空とのにらめっこになるのかな。
傘は人の多い東京では武器になってしまいますね。満員電車、すれちがいざま、さしてない時も傘を持った手を大きく振って歩く人にぶつかりそうになると、自分はそうしてしまっていないか心配になります。
humsumさん、きょうのお花はホタルブクロでしょうか。目を引く花ですね。軽井沢にでかけたとき私も写真に撮ったことがあります。ありがとうございました~!
Commented by lalala-oga at 2010-06-16 23:37
*蛙太郎さん
ビジネス書は敬遠してしまいますが、この本はストーリーもあって、最後はほろっときてしまいました。
Commented by lalala-oga at 2010-06-16 23:54
*ハ~イwariオジさん
ドラッカーを読まれたことがあるのですね。厚い本なのでしょうか?いちおう本屋さんで外側だけでも見てみようかな(読む気は…ないんですけど)園芸書で勉強されながら花を育てているのですか。いつも勉強、なのですね~~。
Commented by lalala-oga at 2010-06-17 00:24
*sansenkisoさん
お仕事の専門書を読まれてたのですね。仕事で使う本もまだ読んでないものがあるのですが、時間を見つけて読むようにしなくちゃ(汗)。旅行の本はわくわくしますよね。行く予定のない国までガイド本買ったことあります。実際に行けるのはいつだろう…
Commented by lalala-oga at 2010-06-17 00:28
*ぐりさん
とくダネで?そっかー、ホントに話題なんですね。いつも買ったその日に読み終えちゃうのですが、今回は頭にしっかり入るよう数日に分けて読みました。仕事に生かしたいけどどうかな~。こちらにいらっしゃる機会がありましたらお貸ししますよー。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-06-15 00:08 | 本・映画・音楽 | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31