人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとやすみ

ひとやすみ_c0022164_1128421.jpg仙台で街をぷらぷらするのに何軒かお店をピックアップして行きました。ここではダンガリーのエプロンドレスが気に入り、買おうかどうか迷ったのでひとまずカフェスペースで休憩。ウバ茶と100円プラスで焼き菓子がつくというのでそれを。フィナンシェとクッキーでしたが甘酸っぱいソースがかかりクリームが添えられただけで気分がでますね。
ひとやすみ_c0022164_11281851.jpgまだお店を出して1年ほどだとか。普通のビルのなんてことないエレベーターに乗っていく隠れ家のような雑貨店&カフェ。夫の友達が仙台に引っ越したのでまた行くことになりそうだから、再訪が楽しみ。エプロンドレスも誕生日を口実に買っちゃいました。

カフェ「prettissimo tisaneriche」
雑貨「prettissimo garni」
仙台市青葉区一番町3-1-16 PARM-CITY131 3F

明日から夫の姉と姪たちが来るのに、昨日から頭がしぼられるように痛くて今朝は起きれませんでした。めずらしくごはんが食べられなかったので不安になったけど(人一倍のくいしんぼう)昼にはもうアイスが食べられて、その後はいつも通りに。あぁ、びっくりしました。
Commented by goldpony767 at 2010-07-16 05:12
朝起きれないほどの頭痛でしたか、大変ですね。治ってよかった!!
仙台の街はいいところのようですね。私は言ったことがないので 文を楽しんでおります。
Commented by wariオジ at 2010-07-16 13:04 x
ハ~イ! Oga さん
仙台も、オジさんが行ってた頃と違って
オシャレな店も有るんですね!
一番町はキャバレ-のタイガ-だったかな?
Commented by mittan at 2010-07-17 05:59 x
おはようございます。 Ogaさんはまだ仙台でしょうか。
青葉区って、駅の西側ですよね。私は仕事で東側の宮城野区へは
行きますが、西側はホテルに泊まるくらいですね。今度探索しましょう。
お体大切にお帰りください。
さて、iphone4はやはり電波障害を認め、専用ケースを無償で提供
することが米アップルから発表がありましたね。
日本での電波障害はあるのでしょうか?ソフトバンクはどう対応する
のかな。 (う~ん、予約解消か・・・)←本気になってきた
Commented by sansenkiso at 2010-07-17 22:11
突然の激しい痛みを伴う頭痛は用心されたほうがいいですよ。

一度検査を受けられる方がよろしいのでは・・。
Commented by lalala-oga at 2010-07-18 20:53
*蛙太郎さん
こんばんは。頭痛おさまりました。ありがとうございます。仙台は街の規模がちょうどいいです。東京のように大きすぎずで。でも、観光がなくてすみませんでした。
Commented by lalala-oga at 2010-07-18 21:01
*ハ~イwariオジさん
一番町にキャバレータイガーというのがあるのですね。よく行かれていたのですか?笑。キャバレー自体に馴染みがないのですが、どんなお店でしょう~。
Commented by lalala-oga at 2010-07-18 21:10
*mittanさん
こんばんは。金曜日から岩手の義姉、姪2人が来ていてお返事が遅くなりました。お仕事では宮城野区へ行かれるのですね。私は若林区に住んでいましたが仕事で宮城野区へ行ってました。道などもだいぶ変わっててわからなかったです。
電波障害は前のモデルではなかったんですよね。改良の弊害がでたというわけですね。さぁmittanさん、どうしましょう~~?でもアプリケーションが豊富で面白そうですよね。
Commented by lalala-oga at 2010-07-18 21:12
*sansenkisoさん
頭のことは怖いです。もう平気になっちゃうと忘れてしまいますが、見てもらったほうがいいのでしょうね。アドバイスありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-07-15 20:21 | 旅と山とおさんぽ | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31