人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢のオリジナルティー

軽井沢のオリジナルティー_c0022164_212256100.jpg
コーヒーは一日三杯までにしてるので、さらに温かい飲み物が欲しい時はウーロン茶や紅茶を飲みます。春先にミルクティーに目覚め数種類買いこんだのに続いていただきものしたりで、いろんな紅茶を楽しんでます。写真はNくんがお出かけ先から送ってくれたルピシアの軽井沢オリジナルティー。その名もセレブ・ド・軽井沢。名前がいいですね。この黄色いつぶはカモミールかな。さわやかな甘い香りが落ちついた気分にさせてくれるハーブティー。軽井沢ブルーベリー&ダージリンは夏にアイスティーにしていただきました。ルピシアは軽井沢オリジナルティーを全部で6種類販売しているようです。朝霧の軽井沢の様子を思い出します。もう寒いでしょうね。
Commented by wariオジ at 2010-11-02 09:13 x
ハ~イ!Oga さん
セレブ・軽井沢にはゴメンする名前ですね。渋茶好みの家族は紅茶やコ-ヒ-貰っても開けないであげちゃうんです。勤めの頃はコ-ヒ-を日に4,5杯飲んでたのに洗脳?先舌?されて今は平気に!
セレブなOgaさんに軽井沢ティ-は合ってますよ~!
Commented by goldpony767 at 2010-11-02 15:12
軽井沢は高級な人々の集うところですね。
そこの紅茶であればおいしくあるのが当然だね、雰囲気だけでも味わいたいですね。
Commented by sansenkiso at 2010-11-03 06:51
軽井沢も高級リゾート地から観光地に大きく変貌していますね。
最近では別荘地を手放す人が多くて安い売り物件も多いようです。

この軽井沢オリジナルティーのさわやかな甘い香りを味わってみたいものです。
Commented by lalala-oga at 2010-11-03 10:27
*ハ~イwariオジさん
おはようございます。いいお天気ですね。あったかい飲み物持ってさんぽしたら気持ちよさそうです~。セレブなわたくし(?)は夫にチャイをいれてもらい、パソコン前に陣取って離れません。冬ものがタンスに入りきらず整理から逃げてきたところです。
Commented by lalala-oga at 2010-11-03 11:09
*蛙太郎さん
おはようございます。軽井沢は自然も豊かで、おいしいお店もあり、お買い物も楽しめて、おでかけするのにいいですね。
Commented by lalala-oga at 2010-11-03 11:13
*sansenkisoさん
おはようございます。軽井沢に別荘を持つなんて贅沢ですもんね。今の時代は難しいのかもしれません。買うのは買えても維持費が大きくなりそうですね。このハーブティー、とてもいい香りです。自分では選ばないようなものをいただくと、新しい発見があっていいですね。
Commented by greenfloral at 2010-11-03 22:01
おがさん、こんばんは。
私も今、コーヒーを一日一杯にセーブしていますが、
気に入ったお茶があるといいですね。
今日はいいお天気でしたが、軽井沢はきっと寒いでしょうね。
週末、清里に行く予定ですが、冬支度です。
Commented by seki-kyon at 2010-11-04 18:00 x
おがさん♪
久しぶりにコメさせていただきま~す^^
先日、軽井沢へ行って来ました。
紅葉が見頃で空気も美味しかったですよ!
ルピシアのお茶は私も好きです♪♪♪
セレブ・ド・軽井沢、気になりますね☆
Commented by lalala-oga at 2010-11-04 20:49
*ぐりさん
こんばんは。そして、おかえりなさい!!韓国は日本より寒そうなイメージですが、お気に入り手袋も買って気分はルンルンだったでしょうね。気にいった服や小物、安心できる化粧品など、旅のお供って大事ですよね。今度は清里ですね。そか、冬支度で出かけないとなのですね。私は週末仕事です~。また楽しい話を聞かせてくださいね。
Commented by lalala-oga at 2010-11-04 20:53
*うっしーちゃん
おぉ。カキコミありがとう。軽井沢、紅葉の見ごろの時に行けて良かったね~。おちびチャンも一緒に行ったんだよね?もうロングドライブ出来るんだー。断然コーヒー党なのは変わらずだけど、欲張って紅茶も楽しんでます。セレブには程遠いですが…笑
Commented by ぴしょ at 2010-11-05 17:33 x
コーヒー3杯までなんて僕にはできそうもないかなぁ?
朝起きてマグカップで1杯飲んで
仕事に行くとき500mlの水筒にコーヒー淹れて持って行くし
夜は夜でアイスコーヒーを水のように飲んでるもんなぁ・・・
Commented by lalala-oga at 2010-11-05 19:45
*ぴしょ
お、コーヒー狂いがここにも!笑
私もたくさん飲んでたんだけど、夫から飲みすぎだから3杯までと指令が下ったのです。夜はアイスコーヒーなの?へぇー。私は真夏もホントはあったかいのが飲みたいです(でもいれてくれる人がアイス派なので贅沢言えませんが)
Commented by Nくん at 2010-11-17 00:34 x
紹介頂きありがとうございます。お口に合えば幸いです。軽井沢の雰囲気が気に入り、今年のクリスマスは軽井沢で過ごすことにしました。妻&娘をスキー場デビューさせる予定♪
Commented by lalala-oga at 2010-11-17 09:52
*Nくん
おはよー。紅茶、ごちそうさまでした!いただきものって、新しい世界が広がってすてきだね。もともと夫はハーブティーがすきなんだけど、セレブド軽井沢は私もすごく気にいったの。クリスマスに軽井沢なんていいなぁ~。楽しんできてね!!
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-11-01 21:40 | ひとりごと | Comments(14)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31