人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウイ旅行1 ホヌアカイリゾート&スパ

マウイ旅行1 ホヌアカイリゾート&スパ_c0022164_22473349.jpg
マウイの夕景。ホテルの前の海。午後は波が高くなることが多いんだって。お散歩しただけ。笑
マウイ旅行1 ホヌアカイリゾート&スパ_c0022164_22534316.jpg
昼でも、泳いでる人は多くないです。泳ぎ放題~。お散歩しただけですけどね。

今回の宿はブログで紹介してる方がまだ少なくて行く前不安だったので、今後行かれる方の参考になればいいなと思います。

ホヌア カイ リゾート&スパ
130 Kai Malina Parkway,Lahaina,Maui
81-3-5539-2751

2009年にできた施設のようですが、2011~2012年版のガイドブックの地図にもまだ掲載されていませんでした。場所はカアナパリを過ぎて右手にレンタカー屋さんが見えたら信号を左折です。ホノコワイ・マーケットプレイスの信号の1つ前になりますので気をつけてくださいね。
私たちのようにホテルとして利用するかたちとバケーションレンタルで部屋を持つかたちがあるようです。そういう点では、春に滞在したワイキキのトランプインターナショナルも同じですね。

マウイ旅行1 ホヌアカイリゾート&スパ_c0022164_23385728.jpg今回リクエストしたのは山側の1ベッドルーム。実際お部屋に入ってみるとやはり海側のほうが楽しそうなので変えられるか聞いてみましたが、2ベッドルームのみ空いてるということで、差額が大きかったのでそのまま山側の部屋に4泊しました。広いし快適でしたが、次回があれば少し高くなっても海側をリクエストしたいです。

リビングには余裕で寝転がれる大きなソファー。夫さんがゴルフ行ってる間、ここに寝転んで幼児向けチャンネル(PBS)の番組見てました。
マウイ旅行1 ホヌアカイリゾート&スパ_c0022164_2340582.jpgたいしたものを作るわけではありませんが、キッチン完備されてるといいですね。調理道具から皿やカップ、グラス、カトラリーまで揃っています。日本から岩塩としょうゆは持参しました。近くのスーパー(Times 車なら2分ぐらい。徒歩10分)でも調達可能。ラップ類は日本のもののほうが優秀ですね。食べきれずに保存する時に必要かも。私はジップロックで代用しました。
マウイ旅行1 ホヌアカイリゾート&スパ_c0022164_2344556.jpgコーヒーとデカフェの挽いた豆がおいてあって自由に飲めるのがよかった。ルームメイキングの方が来た時、夫がコーヒー美味しいですと言ったからか、ホントは滞在初日にのみらしいけど、もう2つ置いてってくれました。
マウイ旅行1 ホヌアカイリゾート&スパ_c0022164_2347429.jpg寝室もシンプルで落ち着いた感じ。ベッドはひとつですがわりと大きく、またスプリングがいいのか浮き沈みが気にならず快適でした。テレビもあり。

アメニティはリンスインシャンプー、ボディシャンプー、ボディローション。こだわりがあれば持参することをお勧めします。それから、日本のホテルにはほとんどついてる歯ブラシ、綿棒、カミソリやバスローブがありませんでした。持参したのでそれを使いましたが、リクエストすれば持ってきてくれると思います。また、部屋のカテゴリーによって置いてあるものは変わるかもしれません。
マウイ旅行1 ホヌアカイリゾート&スパ_c0022164_015677.jpgマウイ旅行1 ホヌアカイリゾート&スパ_c0022164_033579.jpgそしてありがたい部屋付きの洗濯乾燥機(左)。洗剤とソフトシートっていうのかな、それもキッチン用のふきんや洗剤と共に毎日補充してくれます。食器洗い用のスポンジもありました。

マウイ旅行1 ホヌアカイリゾート&スパ_c0022164_093771.jpg
レンタカーを利用したので、公共の交通機関を使っていけるのかどうかは不明です。新しく清潔で気持ちのいいホテルです。日本語を話すスタッフには会いませんでした。コンシェルジュのキャロラインにレストランの相談しておススメを教えてもらい、予約をお願いしたら眺めのいい席を確保してくれました。プールは3つ。海も目の前です。
Commented by wari-oji at 2010-12-05 19:26
ハ~イ! Oga さん
ハワイにまた(笑)行って来たん!リッチじゃね~!
オジさんは暮れの日本の慣習の歳暮や
挨拶回りにドップリ浸かってるんじゃい!
家に帰れば発泡酒と焼酎がお出迎えの昨今で~す。
酔った勢いでホヌア カイリゾ-トに電話予約しそうだったョ!
Commented by humsum at 2010-12-06 03:42 x
おはようございます!!
第一印象でも、浜辺の風景は日本ではないなって
判りました..ステキですね..二枚目が特にいいです
ホテルの紹介もありがとうございます!!
長期滞在も出来る仕組みなんですね..
緑の庭園もステキでした..紹介!ありがとうございます!!
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by goldpony767 at 2010-12-06 06:27
いいホテルを探しましたね。
ハワイ通のようで おのぼりさんとは違うのがよくわかります。
ベッドの上の赤い棒は何のため?
グアムのホテルにもありました。
Commented by sansenkiso at 2010-12-06 10:09
のんびり出来そうな素敵なホテルのようですね。
もう少し若ければマウイでも過ごしてみたいのですが
日本語を話すスタッフがいないのが心配になってきます。
Commented by ILmoon at 2010-12-06 10:59 x
お気に入りの場所への旅はいいですね。
私も行きたいけれど、脱出ができないでしますよ。
よっしゃ~ 来年こそは・・・・
今年もあとわずかなもので・・・。
Commented by lalala-oga at 2010-12-06 21:53
*ハ~イwariオジさん
こんばんは。飽きもせずハワイに通っております。へへ。
wariさんも忙しそうですね。いつか横浜で飲みましょう!そんで酔った勢いでホヌアカイリゾートに電話予約しちゃいましょう。いいっすよーーー。
お歳暮のお返ししなくちゃダッタンだ――。何がいいかな。
Commented by lalala-oga at 2010-12-06 22:07
*humsumさん
こんばんは!!最近になってハワイで海遊びを楽しめるようになったのが嬉しいです。今回はシュノーケルの道具を買って持って行きました。外国の方たちはのんびり楽しむのが上手ですよね。プールサイドで本を読むなんてオシャレだけど真似できません…苦笑。
今日もお花写真で嬉しくなってます。ありがとうございます!
Commented by lalala-oga at 2010-12-06 22:11
*蛙太郎さん
こんばんは。おぉー、蛙太郎さん、私も同じ疑問を持っているのです。あの棒は使えなくて、ソファーに移動させてました。抱き枕みたいにするのかなぁ。なんでしょうねー。
Commented by lalala-oga at 2010-12-06 22:32
*sansenkisoさん
こんばんは。ワイキキだとあちこち行ってしまいますが、マウイはほんとプールやベランダでのんびりがいいですね~。ひとりの時は英語が心配なので、スーパーをうろうろしたり、近所のホテルのお庭探検するぐらいです。話しかけられると困っちゃうから。笑
Commented by lalala-oga at 2010-12-06 22:36
*ILmoonさん
こんばんは。ほんとはヨーロッパ旅行を予定してたのですが、すごく寒そうで変更になりました。ホント、今年もあとわずかですね。あっという間。来年こそは…かなうといいですねー。
Commented by はららん at 2010-12-10 17:42 x
ハワイはもう常連さんですよね。
ゴージャス☆だわ~。
ハワイ、まだ入った事が無く(^o^;
浜辺でゆっくり本を読みたいなぁ~。。。
Commented by lalala-oga at 2010-12-11 22:16
*はららんさん
浜辺でゆっくり本を読むのがかっこいいので真似してみたりするのだけど(笑)なんていうのでしょう、時間がもったいなくて、それだけで一日を終えることはできなくて、あちこち行きたくなってしまいます。
Commented by tomacco at 2013-10-24 20:05 x
はじめまして。
12月からマウイ島のホノアカイリゾートに泊まる予定なのですが、なかなか詳しい情報や写真がなくて、少し不安でした。けれど、とてもいいお宿のようですね、安心しました。記事書いていただきありがとうございます。
Commented by lalala-oga at 2013-10-25 22:24
*tomaccoさん
コメントありがとうございます。マウイ島、気候が良いので、自転車に乗られるtomaccoさんご夫妻はますます楽しめそうですねー。ホノアカイリゾート、どんなふうになってるか、ぜひブログでレポートお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2010-12-05 10:40 | 2010マウイ旅行 | Comments(14)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31