人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなってくるのかな

寒くなってくるのかな_c0022164_9215239.jpg昨日は涼しかった。あっこちゃんにチケットをもらって宝塚の舞台を観たあと、隅田川花火大会行ってみようかということになって、蔵前のビルとビルの間から花火を見たんだけど、韓国風おでんのあったかさがよかった。いつもの隅田川花火大会なら、うだるほど暑くて、人が多くて余計暑くて、具合悪くなるほど。1か月違うとこんななのね。東北は、涼しくなったら冬がかけあしでやってくる。


このあたりは津波の被害がなかった。吉里吉里の門前踏切付近。汽車の通らない線路は錆びついています。
寒くなってくるのかな_c0022164_922471.jpg
吉里吉里は駅舎も線路も残っているけれど、JR山田線は流出したのが隣の大槌、鵜住居など4駅、被害を受けているのは大槌とは反対側にある隣の浪板海岸など4駅、線路の被害箇所70か所。橋脚もやられたりしているらしいので、それらを復旧させていくには時間がかかります。
Commented by 夕日 at 2011-08-29 07:55 x
実際の復旧はまだまだなのですね。もとに戻るまでしっかり見とどけなくては!。普通のおでん、気温がさがっていた時に久々に作りました。具はなんだっけな~?と、メンバーを考えてしまいました。私だいじょうぶか?こんな時ちょっと思います。
Commented by wariオジ at 2011-08-29 21:56 x
ハ~イ! Oga さん
大槌町も町長さんが決まりましたね。
号令掛けて早い復興に期待しますよね。
冬はアットいう間に来るから準備しないと大変だ!
Commented by あっこ at 2011-08-30 13:09 x
宝塚よかったね~
ターンが美しかった
次回の抽選も当てるぞっ
Commented by mittan at 2011-08-31 10:19 x
町長が決まり、「どじょう」首相も決まりました。
どじょうはかなりすばしっこいが、どうだろう。

早く復旧するよう願うばかりです。
Commented by katomama at 2011-09-01 09:32 x
錆びた線路・・ではあるけれどその先の被害を
感じさせない一枚です。
いろいろなことがスピード感を持って進むといいです。
新しい政府が誕生したらほんとに結束して
活躍してもらいたいですね。
マスコミの大臣叩きもこの際ちょっと自粛して
いただいて政策優先、仕事をしやすくしてやって
欲しいものです。
Commented by lalala-oga at 2011-09-01 18:19
*夕日さん
きょう本屋で「認知症は40代からはじまっていた」なんていう本を見つけて、最近忘れっぽい私はドギマギしてしまいました。夫にも時々心配されてます…。汗。おでんは夏でも好きです。食べたくなてきたー。
Commented by lalala-oga at 2011-09-01 18:23
*ハ~イwariオジさん
町長さん、決まりましたね。苗字から地元の人だとわかりました。ずっと舵取り役がいないことにやきもきしていたので、頑張ってほしいと思います。
Commented by lalala-oga at 2011-09-01 18:27
*あっこちゃん
おかげさまで、あんな夢のようなステージが見られたわ。ありがとねー。次もぜひ当てちゃって~!笑
Commented by lalala-oga at 2011-09-01 18:35
*mittanさん
きっと同じことをやるとしても、しゃべりが上手ければ、国民を納得させることができるんじゃないかなぁと、野田さんに期待してみたり。どうでしょうね。
Commented by lalala-oga at 2011-09-01 18:42
*あけままさん
吉里吉里は近隣の地区に比べると家も残っていますし、リーダーとなるひとの立ち上がりが早かったように思います。国会では、なぜ人をおろすことだけしようとするのかなって、政治家見てると思いますね。このやり方、世の中のためになるのかなー。
Commented by mittan at 2011-09-01 20:13 x
ogaさん、うまい! 座布団1枚。

どうでしょうね? どじょうでしょう。
Commented by 夕日 at 2011-09-02 09:18 x
味のしみた冷たいおでんもおいしかったよ!
40代の娘とお互い「あんたのボケは昔から」と励ましあって(?)います。台風どうなるのかな~
Commented by lalala-oga at 2011-09-03 14:27
*mittanさん
きゃ、ほめられちゃった!あ、でも意識してたわけじゃなかったので、座布団は辞退しておきます~。汗
Commented by lalala-oga at 2011-09-03 14:39
*夕日さん
お嬢さん40代なのですか、一緒世代なんですね。私は離れて住んでいるだけでなく、なかなか母にも電話しないので、母はもっと話したいなぁと思っているかもしれません。今日は電話しようかな。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2011-08-28 09:45 | ひとりごと | Comments(14)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31