人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ島その1

ハワイ島その1_c0022164_916414.jpg
夏のハワイ島へ行ってきました。夕日の沈む場所が違い、季節がいつもと違うことを実感。
ハワイ島その1_c0022164_9185460.jpg
宿はいつものKalaoa Garden 気分はただいまー。おとーさんはまだ京都から戻ってなくて、今回も会えず。ちょっと寂しかった。
お部屋の写真撮るのを忘れてたので、様子が知りたい方は昨年の写真をごらんくださいね。
ハワイ島その1_c0022164_9213589.jpg
コーヒーの実はこれから色づくところで、気の早いのが少し赤くなってる程度でした。
ハワイ島その1_c0022164_9265442.jpg
Kalaoa GardenはB&Bスタイルの宿で朝ごはんが出ます。今回の初朝ごはんも(昨年もそうでした)夫の大好きなエレンさんのクレープ。たくさんのフルーツと一緒に。今回はじめてホワイトパイナップルを食べました。普通の黄色いのに比べて酸味が少なくやわらかい味でした。
ハワイ島その1_c0022164_9285795.jpg
昨年悪天候で断念したキラウエア火山のイキ・トレイルを歩きにやってきました。ビジターセンターへ到着するとこの日も雨で寒かったのですが、トレイルの駐車場に着くころには晴れ間も。この後も降ったりやんだりでしたが。
ハワイ島その1_c0022164_933028.jpg

近藤純夫著『ハワイ・トレッキング』を参考にして、キラウエア・イキの駐車場から反時計回りに。はじめはジャングルの中を歩く感じ。途中からクレーターに下りて、溶岩の割れ目から出る白い火山ガスを見ながら対岸壁まで行き、ジグザグの道を登って、昨年も見たサーストン・ラバ・チューブを見学。参考時間は2時間半から3時間。夫の歩きが速いので、私たちは1時間50分でした。
ハワイ島その1_c0022164_9351658.jpg
2日目の夕日は色が鮮やかでした。
テイクアウトしたごはんとビールをいただきながら、ベランダで鑑賞。
Commented by wari-oji at 2012-09-27 13:04
ハ~イ! Oga さん
ハワイ三昧だったんですネ♪
キラウエア火山はまだ活動しているんですよね!
朝食はフル-ツが多くお肌に好いでしょう。
やはり夕日見ながらのビ-ルがイイナ~♪
コチラは赤レンガでビ-ルやってきま~す(笑)
Commented by lalala-oga at 2012-09-27 22:31
*ハ~イwariオジさん
あ、オクトーバーフェスト行くんですね。いえーーい!乾杯の時のあの音楽、なんと歌っているのかまったくわからないけど「ふんふふーんふん」って知ったかぶりしてとりあえず右手を高く掲げて楽しみます。キラウエア、溶岩が流れ出てるところもあるようですが、ちょっと危なさそうなのでそちらはやめました。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2012-09-24 21:15 | 2012ハワイ旅行 | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31