人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのスカラムーシュ

久しぶりのスカラムーシュ_c0022164_2391877.jpg
終演後、仲良くなった小学一年生たちが私の腕のBCGの痕を見て「どうしてこんな形なの?」というので、昔はこれだったんだよ(大豆ぐらいの大きさの丸型が2つ)と説明したんだけど、「えー、変だね」って。しゅん。「はんこ注射はこういうのだよ」と見せられてるところ。

Kさんとスカラムーシュを演奏するのは5年ぶりかな。楽譜に前回打ち合わせたことが書いてあるから、はじめはそれに沿って進んだけど、何度か合わせるうちにふたりなりの曲の解釈ができてきて、2013年バージョンの曲になったのがよかった。けれど、うまくいかないところは今回も一緒だった。反省。
Commented by wari-oji at 2013-07-25 10:47
ハ~イ! oga さん
演奏した曲は不知だけど終演後の
小学生との話が楽しそう♪
俺もBCGの痕残っていた~時代だねエ~(笑)
Commented by ひー at 2013-07-26 23:10 x
久しぶり!肩下の2つある注射の跡は、BCGではなく天然痘の予防接種の跡のようですよ!少し下の人らには無いです。撲滅してるので…
私も去年知りました。
Commented by lalala-oga at 2013-07-27 00:17
*ハ~イwariオジさん
毎日暑いですね。今、外は涼しいのに家の中がまだムシムシするので、いまエアコン入れました。暑いままだと寝つきがわるくなりますね。ゲストだったので楽屋をひとりで使わせていただいたのですがなんだか寂しくて、子供たちが「ねぇ、入ってもいい?」と潜入してきたのを幸いに、おしゃべりしたりおやつもらったり楽しかったです。
Commented by lalala-oga at 2013-07-27 00:22
*ひーー
わぉ、しばらぐ~。年賀状が帰ってきてしまったよ~。携帯のメアド、そういえば知らなかったから連絡してなくて、ごめんね。私たちのあれは天然痘の予防接種なんだ?それしか痕がないから、じゃ、逆にBCGはしてないってこと?そういえば、ちょっと下の子たちは細かいぽちぽちのやつだけ。丸いのが2つはいないね。
Commented by greenfloral at 2013-07-27 09:38
おはようございます。
ちょうど注射のお話をしているところですか?
オフショット、いいですね。
今の予防接種って昔みたいに跡が残らなくていいですね。
私も左肩にははんこ注射の跡がいっぱいあります(^^ゞ
Commented by lalala-oga at 2013-07-27 22:13
*ぐりさん
こんばんは~。こどもって細かいところまでよく見てますよね。そして、1年生だとすでに「これは言ったら悪いかな」というのもあるようです。注射の痕が変、というのはまだ言っても大丈夫であろうという類のことだったんでしょうね。ケラケラ笑われました。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2013-07-24 07:30 | できごと | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31