人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー・ラファイエット

ギャラリー・ラファイエット_c0022164_2320055.jpg
ガイドブックに「ひと休みはココで♪」と書いてあったから一日券もあることだしとメトロに乗って行ってみた老舗パティスリー「ストレール」だけどイートインコーナーはありませんでした。でもラム酒たっぷりのサバラン「アリババ」が美味しそう。どうしようかなぁとあたりを見ると、近くのスーパー・モノプリの前にテーブルとイスが出てたので、ケーキを買ってそこで食べました。店の前を使わせてもらうのでせめてお水を買おうと思ったのですが、ジュースはあるけど水の棚に商品がない。すみません、水も別のお店で買いました。
ギャラリー・ラファイエット_c0022164_23321112.jpg
今回の旅、甘いものは2回ほどしか食べませんでした。なぜなら、このあとビールを大量に飲むからです。甘いものかビールかを天秤にかけたらビールが勝ったというわけ。
ギャラリー・ラファイエット_c0022164_23451078.jpg
ギャラリー・ラファイエットという巨大なデパート。毎日10万人が訪れるそうですが、勢いよく買い物してるのは中国の人たちのようでした。天井のステンドグラスを見たので、私たちは早々に退散。
ギャラリー・ラファイエット_c0022164_21385023.jpg
このあと近くで夕食をとったのですが、サラダにツナとあったので注文したら、マグロではなくて光物の魚の酢漬けのサラダで、ぎょぎょっとなりました。私はいいんですけどね、夫さんが食べられない~。この時は他にビーフシチューのようなものを頼んであってふたりでシェアするつもりが、私はサラダ、夫はお肉になっちゃいました。
ギャラリー・ラファイエット_c0022164_7453110.jpg
オペラ・ガルニエなどを見ながらホテルまで歩いて帰りました。
Commented by wari-oji at 2013-08-21 10:01
ハ~イ! oga さん
レストランに座っても日本のように
水が出てこないんですね!
デパ-トがスゲエ劇場みたいじゃ~ン♪
三越本店どころじゃないね(笑)
Commented by lalala-oga at 2013-08-24 09:51
*ハ~イwariオジさん
ゆうべは涼しかった~。夏の暑さはもう十分堪能したから、秋が来てもいいですよね。あ、たしかにレストランでお水でるところ少なくて、でもビールも同じぐらいの値段だから、ビール飲んでました!笑
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2013-08-21 07:05 | 2013フランス・ベルギー | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31