人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウアイ島2015.5.24、真っ白なワイメアキャニオン

夫が今度は(ゴルフしに)カウアイ島に行こうというのに二つ返事で賛成したのは、この島には太平洋のグランドキャニオンと呼ばれるワイメア渓谷があるからでした。さぁ、ワイメア渓谷へ出かけましょう。早起きしてキムチラーメン(かたくて残したキャベツのサラダは火を通したら食べれた)とマカロニサラダとコーヒーの朝ごはん食べて、7時すぎに宿を出ました。島の南側の道を西に走り、ワイメアの町から北の先まで、ほぼ半周です。午前中天気が良くないとのことでしたが、午後はゴルフに行かねばなりません。とにかく出発です。

ハワイ島は東京都5個分の大きさ、ホノルルがあるオアフ島は東京都の23区以外とほぼ同じ。カウアイ島はそれよりさらに小さいので、半周と言ってもハワイ島を走る時のようなうんざりするほど道がまっすぐ続くというようなことはなく、ちょっと行くと次の町があらわれる感じです。残念ながら目的地に近づくにつれて空が暗くなってきました。
カウアイ島2015.5.24、真っ白なワイメアキャニオン_c0022164_22185187.jpg
渓谷が見られる展望台がいくつかあるようです。これはプウヒナヒナ展望台でしたか。
カウアイ島2015.5.24、真っ白なワイメアキャニオン_c0022164_22192066.jpg
こちらはワイメア渓谷展望台からの景色(と思います)
カウアイ島2015.5.24、真っ白なワイメアキャニオン_c0022164_2219331.jpg
本当は前日歩いたカララウトレイルを含むナ・パリ・コースト州立公園が見えるカララウ展望台からの景色を楽しみたかったのですが、手前のコケエ博物館を過ぎたころから真っ白けの世界で前の車も見えないほど。諦めきれなくて1時間ほど仮眠して待ったものの状況は良くなりませんでした。しかし、世界有数の多雨地帯だからこそ出来た渓谷の姿なのでしょう。また来ますと誓って、次の目的地へ。
カウアイ島2015.5.24、真っ白なワイメアキャニオン_c0022164_2333561.jpg
ハワイのコーヒーといえばコナコーヒーが有名ですが、作付面積と収穫量はカウアイ島がハワイ一なのだそうです。カウアイコーヒー社のビジターセンターに寄りました。
カウアイ島2015.5.24、真っ白なワイメアキャニオン_c0022164_2301988.jpg
顔出しパネルがあると無視できません。しかし、ここのはくりぬき部分が小さすぎました。まったくフィットしていませんね。残念。
カウアイ島2015.5.24、真っ白なワイメアキャニオン_c0022164_23162080.jpg
午後のゴルフは島の東側まで戻ってリフエ空港脇のカウアイ・ラグーンズというところ。ここはライダー(プレーせずカートに乗るだけ)が無料でした。ありがたい。夕食はリフエのククイ・グロウブセンターにあるL&LBBQで買ったプレートとアヒポキ(こればっかり。笑)を部屋で。日曜日はショッピングセンターが閉まるのが早い。ぐるーっと見てから食べるものをと思ったけど、あれあっちもこっちも店が閉まり始めてると大慌てで見つけてた店に戻る。なにもかもホノルルとは違う。買える時に買ってしまわないと後悔することを覚えました。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2015-06-17 22:24 | 2015ハワイ旅行 | Comments(0)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31