人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラニカイ・ピルボックス・トレイル

ボガーツカフェでアサイーボウルとカフェラッテをいただき、ベーグルをテイクアウトして車の中で食べながら、本日の最初のイベント、ラニカイ・ピルボックス・トレイル(別名カイヴァリッジ・トレイル)へ向かいます。オアフの東側は海を見ながらのドライブで、特に昇ったばかりの日を受けての朝は最高。シーニックポイントにたくさん車が停められていたので、降りてみると
ラニカイ・ピルボックス・トレイル_c0022164_2146459.jpg
クジラが見られるかもと、椅子を用意して、待ち構える人たち。いい時間の過ごし方だなぁと思いつつ、私たち先を急ぎますので、このへんで失礼いたします。
ラニカイ・ピルボックス・トレイル_c0022164_22101987.jpg
ラニカイ・ピルボックス・トレイルは、特に入り口近辺に駐車場もないので、カイルア・ビーチ・パークに車を停めるのがいいと思います。たくさんの人が歩いてるので、トレイル内の地図を持っていませんでしたが、迷わず歩けました。
ラニカイ・ピルボックス・トレイル_c0022164_22102952.jpg
歩き始めは赤土の急な斜面です。滑りやすいので雨が降った後などは引き返す勇気も必要かなと思いました。たくさんの人につかまられて、木もかなり曲がっていて危険そうですが、それでもつかまらずにはいられないのでしょうね。
ラニカイ・ピルボックス・トレイル_c0022164_22103989.jpg
10分ほど急登を歩くと。こんないい景色のところに出て、ここからは海をながめながら登っていきます。時々足元の危険なところが出てきます。全版的にごつごつした岩肌の上を歩きます。
ラニカイ・ピルボックス・トレイル_c0022164_22104958.jpg
ちなみに「ピルボックス」とはトーチカ(コンクリートでできた防御陣地)のことで、戦時中に見晴らしのいい高台に建てられたトーチカは今も数多く残されているそうです。今日のルート内には2つのピルボックスがあり、皆それによじ登って、吹き抜ける風を体全体で感じていました。
ラニカイ・ピルボックス・トレイル_c0022164_22105740.jpg
眼下にカイルアの住宅街、そして海。いいですねー、ここ。こんな小さな子供たちも登ってきてましたし、妊婦さんや犬も。ちなみにちびっこたちは歩きはじめの急登は大人にぶら下がってる状態でした。笑。片道40分ほどでしたが、歩きがいのあるトレイルでした。
ラニカイ・ピルボックス・トレイル_c0022164_221183.jpg
楽しく歩いた後はカイルアのホールフーズマーケットへ。ハワイの人たちの主食であったタロイモを蒸して粘り気がでるまで擦ったものがポイです(これは買いませんでしたけど)。コーヒー、ハワイ島のはちみつ、紅茶、ビールなどの食べ物のほかに、今回保湿クリームを買ってみました。メーカーは知らないけれどこのお店で売ってるなら試してみてもいいかなと思ったので、見た目でチョイス。家に帰って開けてみたら、香りもいいしやわらかさも伸び具合も好きな感じで、続けて使っています。
ラニカイ・ピルボックス・トレイル_c0022164_22111741.jpg
さて、この景色が見えてきたということは、このあとノースショアへゴーです。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2016-03-07 22:00 | 2016ハワイ旅行 | Comments(0)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31