人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアフ島2019.1.1〜1.9 kahalaのB&B

オアフ島2019.1.1〜1.9 kahalaのB&B_c0022164_09074495.jpeg
2019年のお正月、寒い岩手に帰らずあったかいハワイへ行ってきました。ハワイ島の常宿が閉まってしまってから、2度目のオアフ島オンリー滞在です。

今回夫が予約してくれたのは、前半はカハラという地区にある一軒家の一角を貸してくれるタイプ、後半はワイキキのコンドミニアムの一室。カハラの宿は大家さんと部屋の中のドアでつながってるけど鍵がかかってて、出入りも専用玄関を使います。キッチンは部屋のラナイについていて風を感じながら食事やリラックスタイムを過ごせました。洗濯機は大家さんのところへ行って借りました。

オアフ島2019.1.1〜1.9 kahalaのB&B_c0022164_09081460.jpeg
オアフ島2019.1.1〜1.9 kahalaのB&B_c0022164_09085221.jpeg
開放的でいいのですが、蚊は仕方ないとしてゴキブリなんかも入り放題ですから食べ物は冷蔵庫に入れておく、食器は扉の中に必ずしまう、必要以上のものは買わない工夫が必要です。家の周りで一度見かけてから、暗い時間は「いるかも…」と身構えました。kalaoa gardenで見かけなかったのは奇跡だったのかも。

オアフ島2019.1.1〜1.9 kahalaのB&B_c0022164_09092859.jpeg
オアフ島2019.1.1〜1.9 kahalaのB&B_c0022164_09112198.jpeg
Airbnbの場合、備品はこれは必ずあるということは言えないので、前に泊まった方のレビューをよく読んでみる必要があります。現地でも買えますがそれに時間を割かれるのがもったいないので、やはり日本から持参する方がいいと思います。
私はシャンプー、リンス、ボディタオル(はじめのお部屋に忘れてきてしまったので、後半はタオルで体を洗いました)、衣類用洗剤、柔軟剤、洗濯物干しハンガー、歯ブラシ、歯磨き粉、食器を洗うためのスポンジ、ジップロック、サランラップ、輪ゴムなどを持参しました。最初の部屋にはキッチンペーパーがなかったので、現地で買いました。


名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2019-01-16 09:06 | 2019ハワイ旅行 | Comments(0)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31