人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅15 さようならグラナダ

スペイン旅15 さようならグラナダ_c0022164_16225825.jpg
アルハンブラ宮殿は見られなかったけど、印象深い街になったグラナダ。二日続けて通ったフリータパスのあるバルからの帰り道はこんな感じ。坂道、石畳、溝。スペインへはどうぞ歩きやすい靴でおいでくださいね。ちなみに私がこの旅用に買ったのはfitfit(だと思います。なにせシールはがしたらなにも残ってないからメーカー名もサイズもわからない)というところのスニーカーで、かかとが少し高くて次の一歩が出しやすい形だし、あげた足に靴がちゃんとついてきてくれる軽さがgood。つま先のデザインでいえばふだん履いてるほうが好きだし、そっちだと夫とおそろいで歩けるから迷いましたが、前回のヨーロッパ(ベルギー旅行)から数年、私も年齢が上がり石畳の歩きにくさと身体への負担を感じたので、少しでも歩きやすいほうの靴にして良かったと思っています。

スペイン旅15 さようならグラナダ_c0022164_16225925.jpg
部屋はオレンジの壁で広くはないけどバルコニーもあって閉塞感はありません。アイノアさんはじめスタッフのホスピタリティも心地いい宿でした。

4/25
スペイン旅15 さようならグラナダ_c0022164_16230050.jpg
この日はホテルのダイニングでゆっくり朝ごはんをいただいて、ロングドライブへ出発しました。お天気がいいです。

スペイン旅15 さようならグラナダ_c0022164_16230235.jpg
グラナダから直接今日の目的地セビーリャに向かわず、ジブラルタル海峡近くのゴルフ場でプレー。私は半分は一緒についてまわりましたが、歩きだったのと同伴のイタリア人プレーヤーとキャディーさん(バッグは担がないけどキャディーでいいのかな?)も一緒だったので、後半は休憩タイム。ジブラルタルはスペインの南側の半島にありますがイギリス領のため公用語は英語、ダブルデッカーが走っているそうです。
スペイン旅15 さようならグラナダ_c0022164_16230370.jpg
途中風力タービンがずらーっと設置されているところがあって、走っても走ってもこの景色。


Commented by mittan at 2019-05-22 19:43 x
この石畳の坂道、好きです。趣がありますね。溝も良いです。雨の時どんな感じでしょうね。

やはりホテルでは充電ですよね。何かキューブ型のものに差し込んでいるような?
私はCタイプのみ持参の予定です。

風力タービンは日本で見慣れているので、風車がいいな。次回登場か?
Commented by lalala-oga at 2019-05-26 22:31
*mittanさん
石畳は雨の日すべりますね。私のスニーカーは大丈夫でしたが、夫が履いてたスポーツサンダルで歩くのはこわかったそうです。
変換プラグは少し大きめで何種類かのコンセントに対応してるものをずっと使っています。オーストラリアでは刺さり方(?)が甘くて通電しなかったので、ガムテープで固定して使ったので今回もガムテープを持参しました。キューブ型のは電源で4つコンセントがさせて、他にUSBポートが2つついていてiPhoneの充電ができます。
残念ながら風車のところは行ってないんです。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2019-05-21 20:52 | 2019スペイン旅行 | Comments(2)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31