人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長らくお休みしてご心配をおかけしました。

長らくお休みしてご心配をおかけしました。_c0022164_09484802.jpg
長らくお休みしてご心配をおかけしました。
実家の母が亡くなり、岩手に帰ってました。
今日から仕事に復帰し、少しずつ通常の生活にしていこうと思います。まずは、シンプルな田舎風梅干しが好きな2番目の兄のために、母に代わって2年目の梅干し作りを。

Commented by mittan at 2019-06-21 19:10 x
このたびは御母上を亡くされたとのこと、心からお悔やみ申し上げます。

さて、私は昨夜(予定は朝でしたが)ポルトガル・スペインから帰国しました。
追々こちらのブログに様子を少し記載させていただければと思っています。
Commented by lalala-oga at 2019-06-24 08:08
*mittanさん
おかえりなさい。
出発までに私の旅行を最後まで書ければと思っていましたが、すみません。
ポルトガル・スペインの旅、ぜひぜひ様子を教えてくださいね。
Commented by mittan at 2019-12-01 17:03 x
ご無沙汰しております。というか、こちらのブログに入るタイミングが分かずにいます。
そんなわけで、早くも師走を迎えてしまいました。
今日は宣伝をさせてください。

短歌をやっている(一応プロと本人は言っております)娘が、大賞受賞の副賞で第一歌集を12月16日に出版することになりました。
現在、アマゾンや有名書店で予約ができるようです。
ご興味ございましたら、下記出版社のホームページをのぞいてやってください。そこから、アマゾンの予約へ行けますよ。
  www.kankanbou.com/books/tanka/0387

Commented by lalala-oga at 2020-04-17 23:58
*mittan さん
遅いお返事になってしまい申し訳ありません。
コロナの影響で教室が2月末より閉鎖になり、家にいます。
おかわりありませんか。
お嬢様、すごいですね!!なにかを生み出す力のある人はあこがれです。
Commented by mittan at 2020-05-01 21:17 x
わ~ ブログ再開されましたか。良かったです。
コロナは2月の初旬から長期戦を覚悟しました。
3蜜状態になる趣味が多く、すぐにこれ等をお休みにしました。
スタジオで練習するアンサンブル、同じくスポーツジム、せめて
屋外でできるテニスはと甘い考えはコート閉鎖でこれもだめ。
運動不足の解消は、ほぼ毎日30分のウォーキングと庭仕事です。
ところが、2週間前に妻が体調を悪くして(コロナではないです)、
入院してしまいましたが、経過は良好で明日退院が決まりました。
この時期家族でも面会禁止で可哀そうでしたが、もっぱらラインで
連絡、意思疎通ができました。
緊急事態宣言が更に1ヶ月伸びますが、何とか山を越え切って、今より
ましな生活が送れるようになると良いですね。
ogaさんお元気でね!
Commented by lalala-oga at 2020-05-01 21:31
> mittanさん
ご無沙汰しておりました。
奥様、退院が決まってよかったですね。入院中はご家族でも会えなかったのですね。
それは心細かったのではないでしょうか。
私は2月末から職場が閉鎖になり、はじめは断捨離に精を出しましたが
このごろはのんびりしてました。
いわゆる3密の職場ですから、まだ再開の見込みがないので
子どもたちに忘れられないように策を練らなくてはいけません。がんばりまーす。
自由に外を出歩ける日がはやくきますように。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2019-06-18 09:46 | おしらせ | Comments(6)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31