人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき頑固オヤジ

愛すべき頑固オヤジ_c0022164_21425646.jpg
この春はボリュームのある袖の服をよく見かけます。今日乗り換え駅のお店でピンとくるニットジャケットがあって、まだしばらく着られる素材、ベルスリーブや裾のバランス、あまり主張しない薄いピンクがひとめで気に入ったのに、羽織ってみると飾ってあった時とのあまりのギャップにすごすごとお店を後にしました。

昨日、NHKの番組に出ていた竹内まりやさん、細いジーンズを颯爽とはきこなし、オーバーフィフティを感じさせない若々しさ。それから自分の生き方に自信を持つ人のオーラが出ていました。新曲の『人生の扉』、じわーっと心にしみてくる歌です。旦那様の山下達郎さんはテレビ嫌いで有名ですが、意図的に画面に顔を出さない徹底ぶりがちょっと笑えた。絶対根に持つタイプだなー、たっつぁんって。
Commented by mcken at 2007-04-12 23:34 x
全快おめでとうございます。竹内まりやさんの生き方、私、好きです。ああいうカッコイイ人になりたいです。
Commented by humsum at 2007-04-13 05:07
おはようございます!
竹内まりやさん..見逃してしまいました..一応ファンです..と言うよりも
旦那さまのファンだからかな..(微笑)
暇なときに、FMをつけると..達郎さん..例の調子で喋ってます..
やはり、ラジオの方がスキなのかな..
Commented by なっちゃんママ at 2007-04-13 06:42 x
その袖のボリュームあるタイプって
私がこの間試着してみたのと同じかな?笑
なんか・・・踊りだしそうだね・・マリンバ?
って大笑いして帰ってきたの。
見るのと着てみるのと大違いってことあるよね!!
Commented by lalala-oga at 2007-04-13 23:24
*mckenさん
ありがとうございます。久しぶりのインフルエンザ、ちょっとなめてて痛い目にあいました。まりやさん、カッコイイですよねー。
Commented by lalala-oga at 2007-04-13 23:31
*humsumさん
達郎さんファン、夫と一緒です。うちは毎週あの番組を録ってあります(あ、私が途中で録音止めてしまった週はなしですけど…)しばらくライヴ聴いてないので、今年こそ!と思っています。
Commented by lalala-oga at 2007-04-13 23:34
*なっちゃんママ
・・・マンボ?かな~。笑
最近はいいなぁと思うものも簡単には買えないです。サイズでね…。だからって必死にダイエットするわけでもなく。あぁ、いけませんね。今日もごはんのあとにドーナツをぱくり。
Commented by なっちゃんママ at 2007-04-14 07:46 x
あ~大間違い!!笑ごめんごめん
マンボよマンボ 
朝から一人で大笑いしてしまいました。
Commented by lalala-oga at 2007-04-14 11:35
*なっちゃんママ
私もニヤリとさせていただきましたーー!!
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2007-04-12 23:13 | ひとりごと | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31