人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央線止まる

中央線止まる_c0022164_23402255.jpg私の仕事は5月から新年度となるため、今が年度末業務となり少しバタバタしています。例年ならそれが終わったら休みを取って旅行にでもという時期なのですが、今年は連休最後にサックスの発表会が入ったので練習ができない旅行ではなく楽器を持って実家へ行ってこようと思っています。モバイルSuicaだとJR東日本の新幹線が安く乗れるらしいと知ったので申し込んだのですが、クレジットカード機能がついているので手元にとどくまで1ヵ月ほどかかるそうです。それを待っていると指定席が取れなくなりそうなので、いつもの『えきねっと』で予約、今日受け取りに行ってきました。

ところで今日は午前中武蔵小金井で会議の予定でしたが、中央線が変電所の火災で止まってしまったため、総武線で途中まで行ってそれからバスを乗り継いで行くか考えているうちに会社から無理しないようにという旨のメールが入ったので(たとえばなんとかたどり着こうと会議に参加する70人にタクシーなど使われても困るってことかな)諦めて、吉祥寺から渋谷まで井の頭線に乗り修理を頼んでいた楽器を受け取ってきました。中央線を毎日使ってる方は覚悟を決めているのか、すごいパニックな感じもなくちょっと驚き。
Commented by humsum at 2008-04-11 02:34
おはようございます!
中央線、大パニックだったですね..夕方になって、ニュースをみて
愕きました..歩いた方は、大変だったことでしょう..無理しないようにとの
メール、いい判断ですね..全部がこうだったら良かったのに..
(なかなか温かくなりません..なんとかして欲しいです..寒がりです..苦笑)
Commented by goldpony767 at 2008-04-11 06:08
TV でやってましたね、火災で不通なんて とんでもない事が起こるのですね。だれにも文句が言えませんね。
Commented by coba at 2008-04-11 09:36 x
ogaちゃん おはよう。
4月になって新しい生徒さんがきてるのかなー?なんて思っていました。
5月からなんですね。

電車が止まって代替のバスに長蛇の列。並ぶのいやでしょうね・・・。
ogaちゃんの行くはずだった会議はどうなったのでしょうか?
Commented by moka at 2008-04-11 21:13 x
私もテレビで見ました。
大変なことになっててびっくりしました。
実家に帰るんだね おがちゃん
暖かいといいね♪
Commented by lalala-oga at 2008-04-12 00:42
*humsumさん
こんばんは。今日は暖かかったですね。昼は上着なしで大丈夫でした。そう、昨日は歩いて移動された方もいらっしゃったようですね。朝ラジオでニュースを聞いた限りでは復旧までにこれほど時間がかかるとは思わず、向う間に走りだすかななんて考えてましたが。
Commented by lalala-oga at 2008-04-12 00:44
*蛙太郎さん
誰にも文句言えませんーー。結局途中までしか行ってないから会社に交通費も請求できないかな…。
Commented by lalala-oga at 2008-04-12 00:52
*cobaちゃん
基本的には世の中より1ヶ月ずれて5月はじまりですが、近年出来たチビちゃんのクラスだけ4月始まりでちょっと混乱します。昨日の会議は自分たち主催ではなく会社主催で、連絡事項は書面にて、それ以外のものは次回へ持ち越しということらしいです。昨日は何人参加したのか聞いてみてないけどどうだったのかな~。
Commented by lalala-oga at 2008-04-12 01:04
*mokaちゃん
中央線はたまに止まるみたい。地下鉄だと走れない区間をのぞいてピストン輸送みたいな措置とるけど、それも無理なのかも。
さ来週帰ります。今までは夫と同じ田舎なんだからひとりで自分の実家に帰るということはしてなかったんだけど、去年母が病気してから気持ちが変わってきました。とはいっても私は帰ったらすることもなくのんびりするだけなんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2008-04-10 23:53 | のりもの | Comments(8)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31