人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなか周り測られたよ~

おなか周り測られたよ~_c0022164_9162073.jpg年に一度の健診に行ってきました。採血は横にならせてくださいと話したら、怖がってると思ったのでしょう、看護師さんが丁寧に一つ一つ手順を説明したりお天気の話で気を紛らせてくれました。横になってしてもらえば貧血はおこさないんだけどね…笑。ありがとうございました。ニュースでメタボ測定は40歳以上と聞いたから今回は免れると思っていたのに「はいっおなか周り測らせてね」と。あらら、知っていたら少し気にして最後のあがきをしたのに。
→主婦用の健診で項目が少ないので1時間ほどで済みました。9時50分、まだデパートも開いてないので、タリーズで朝ごはん。ソファ席ひとりじめ。携帯画像

月曜日、自転車の鍵(ループ状になってる方)をなくしてしまったみたい。けっこう重いし落としたら気付きそうなものなのに。買い物をしたスーパーまでの道を探し、もしかして届いてるかもと問い合わせたけど見つからず。マンションの自転車置き場が屋内なのをいいことに鍵を掛けずに置いてました。今日やっとビックカメラで購入。
Commented by humsum at 2008-04-21 02:38
おはようございます!
メタボの測定が実際に始まっているのですね..しかし、どうなんでしょうか
それぞれに個性があって、全員を同じ基準に当てはめてしまうというは..
反対なんですが..余計なお世話だって思っている人もかなりだと思うのですが
親切な看護婦さんで良かったですね..
Commented by goldpony767 at 2008-04-21 06:01
メタボは大丈夫でしたか、最近変な事が流行りますね。
私は測った事がないのでなんともいえません。
Commented by lalala-oga at 2008-04-21 21:19
*humsumさん
こんばんは。まだギリギリ40歳前なのに測られたことばかりに気がいってましたが、メタボって具体的になんのことでなにがいけないのか?と調べてしまいました。私は確実に皮下脂肪が多いタイプだと…。涙。
看護婦さんとてもていねいに血管の様子を見て説明してくれました。笑。humsumさん、今週は検診ですね。採血は平気ですか。
Commented by lalala-oga at 2008-04-21 21:25
*蛙太郎さん
女性は腹囲90センチ以上がアウトだそうです。ひっかかると何年かにわたって指導されるとか??委細不明。蛙太郎さんは大丈夫でしょう。
Commented by おはる at 2008-04-22 02:09 x
 がーーん、いまどきの日本はメタボ測定なんてあるのですね。。。
数年後やばいです。個人的には、健診ってなんかすきなんですけど
(ちょっぴり健康おたくなので)今年受けたところ中性脂肪でひっかかり
がっくりしました。こちらのローカルメニュー脂っこいけど大好きなのです。来年は、一週間前くらいから食事を気にしてみようかなあと
思いました♪最近健康な体作りが大切だなーと感じてます。
Commented by humsum at 2008-04-22 03:59 x
おはようございます!
>今週検診ですね。採血は平気ですか。
あっ、採血は、まったく平気です..(微笑) 血液透析を受けていた時は..
畳針のようなデカイのを使ってましたから..蚊が刺した位でしょうか..

花は、昨年撮ったものです..可愛かったのです..お持ちしました
ヒメウツギというそうです..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by moka at 2008-04-22 10:07 x
今年こそは主婦検診行こうと思ってます。
おなか周り~ひぇーーーそれは恐ろしい・・・。
私も年齢的にぎりぎりやらなくていいのかな・・と思っていたんだけど。
はかるとき 息を思いっきりすっちゃいけないのかしら・・?笑
Commented by lalala-oga at 2008-04-22 22:15
*おはるチャン
そちらでも健診受けたのですね。病院はどういうところに行くのですか?やっぱり英語でしょうか。異国で病気するのは心細くなりそうで一番心配ですよね。おはるチャンちにはチビちゃんたちもいるしね。
うちの夫は健診前にはモノを食べなくなります。ちょっと心配します。太ってると怒られるって言ってたよ。
Commented by lalala-oga at 2008-04-22 22:21
*humsumさん
こんばんは。畳針のような…見たら卒倒しそうです。前回の採血は2回やり直されましたが、今回はスムーズにいって良かったです。その時によって血管の様子も違うそうですね。明日検診ですね。いい結果になりますように。
ヒメウツギは今頃のお花でしょうか。クロッカスの花びらのような形していますね。ありがとうございます!
Commented by lalala-oga at 2008-04-22 22:25
*mokaちゃん
そうなんだよー。えっ、まだ私39歳なのにメタボ測定やるのー?なんて考えてる間に測られておなか引っ込めてる間もなかったの。くそーー、記録として残ってしまった。。mokaちゃんは気をつけて。笑
名前
URL
削除用パスワード
by lalala-oga | 2008-04-19 23:59 | できごと | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31