紫塚と銀座

c0022164_22212445.jpg
かゆいよかゆいよー。
昨日ゴルフ場でブヨにさされてしまったみたい。血がだらりと出ていたけどすぐには痒みもなく、家に帰って蚊にさされた時の薬を繰り返し塗ったのですが、赤く腫れあがり痒みが出てきました。今日になったらますます酷いです。ネットで調べたら普通の虫さされ薬では効かないとか。明日まだ同じなら病院に行かなくては。冷やすといいとあったので、ケーキを買うと付いてくる保冷材を伊右衛門のおまけだったミニてぬぐいでくるんでふくらはぎにしばっています。とりあえずかゆみを我慢するのにいいです。

火曜日から出張にでかけるおが夫さん、友達の子供たちにおみやげを買うというので、銀座の博品館へ行ってきました。そのあと歌舞伎座にあるベトナム料理屋さんへ向かう途中にぶらりと入ったキッチン雑貨の店があのフライングソーサーでびっくり。銀座にも出店していたのですね。最近は車移動しないので沼袋の店にも行ってませんでしたが、銀座なら便利がいいです。前にこの店で買ったフライパンが良かったのです。次行く時は思いきって買うぞ。



夫のメモより
今日は妻とラウンド。栃木県さくら市の紫塚GC。
東京から2時間強、遠い分安い値段で何よりも温泉がついているとのこと。
ネットでの評判も上々。今回は早めに場所を確定して楽しみにして出かけました。 うちの妻は晴れ女。雨の予報も晴れさせてしまい、雨続きの平日でも週末は快晴にしてしまう。ゴルフには持って来い!です。
前ラウンドは不調だったドライバーも良くなってきていて、他にUTもアイアンも安定して来ました。ほとんどバタバタすることもなく、ゴルフらしいラウンドでした。今回指摘したことは、アプローチの距離にあったバックスイングをすること。どうもうちの奥さんは、大きくテークバックして、小手先で距離感を調整していて、いい時もあるのですが、でもやっぱりそれで安定したアプローチは無理。直したらずいぶんといいアプローチができていました。スコアは57/52.。ハーフ40台が見えてきました。

コースは、バブリーだったんだろうと思わせるコース。大きな噴水があったり、練習場も屋根つきで、今は使われていませんが、管理棟のような建物もありました。今は古さが目立ちます。コースの人たちは愛想もよく丁寧。でも受付が一人だったり、食べ物が出てくるのが遅かったり、と従業員数をコントロールしているのでしょうか。でも、昼食時に新鮮なトマトがサービスで出されたり、カートがFWに乗り入れできたり、コースの状態もいい。ただグリーンのディボット跡が枯れているのを見ると、コース メンテはあまりされていないのかな??
[PR]
トラックバックURL : https://lalalaoga.exblog.jp/tb/9218289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by humsum at 2008-07-14 02:57
おはようございます!
わーーつ、ブヨに刺されてしまったのですね..やはり、病院行きが..
賢明ですね..ちょっと辛いです..早く治りますように..
博品館、一度入って事がありました..この次は、小さな子と一緒が..
いいなぁ..(まだ、そんなシシュエーションが何もないですが..)
Commented by おはる at 2008-07-14 04:32 x
ogaさん、ご無沙汰してましたー。
ブヨに刺されてしまったんですね、大丈夫でしょうか??
虫が多くなる季節ですねー。
ベトナム料理、いかがでしたか??私は大好きなのですが
家族がみんな嫌がるので、一人の時間が持てたら
食べにいこーって思ってます。美味しいのにな~。
まだ梅雨あけないんですねー。こちらも今雨季です。
といっても、一日一回ザーッとスコールが降るくらいで
あとは暑いんですが。
銀座、久しく行ってないのですがきっといろいろなお店が
出来ているのでしょうね~!私は先日仙台の変わりように
一人びっくりしました。
Commented by lalala-oga at 2008-07-15 23:24
*humsumさん
こんばんは。まだ赤い腫れは引きませんが、薬でかゆみはだいぶ減りました。実家へ帰る予定なので持って行こうと思います。博品館の写真を見せていただいたことがありましたね。けっこう大人もたのしめそうなところでしたよ。それから外国の方がたくさん来てました。小さな子と一緒だとあれこれ買ってあげたくなりそうですね。
Commented by lalala-oga at 2008-07-15 23:58
*おはるチャン
元々太い足が大変なことになってます…笑。
ベトナム料理大好きー。おはるチャンは家族みんなで食べに行けないのは残念だね。お嬢さんたちがもう少し大きくなったら食べられるものも増えてくるかな。
仙台、しばらく行ってないです。いろいろ変わってるんですね。美味しいもの食べましたか?
Commented by katomama at 2008-07-16 08:41 x
ハーフ40台・・・見えてきましたかぁ~すばらしいです。
ベストパートナーのおかげ?それても素直なおがさんの性格?
ゴルフはアプローチ&パターで100切れます。なんちゃって・・
三重のゴルフ仲間がネットで上手に探してくれるので
いろいろなゴルフ場で腕試ししてます。勉強になるのは
知らない人と一緒にまわることもあるので結構緊張感あって
いいですよ。(笑)
Commented by lalala-oga at 2008-07-16 09:52
*あけちーままさん
おはようございます。アプローチ&パター大事ですね。レッスンの時も最近は意識してアプローチの練習をするようにしていますが、まだまだ修行が必要なようで、おバカなほど打ち過ぎたりチョロっとしか打てなかったり安定しません。パターはこすってしまうようです。もう少し上達しないと悪くて他の人とまわれないなー。
Commented by 蛙太郎 at 2008-07-16 10:13 x
ゴルフ場でブヨにさされたのですか、かゆいのは堪らんですね。
冷やすのがいいようです。
亮太我が家へ来ると必ず蚊の餌食になります。
Commented by lalala-oga at 2008-07-16 14:09
*蛙太郎さん
こんにちは。暑すぎて虫も出てこないかなと思っていましたが、朝の早い時間は注意が必要ですね。亮太くんはおいしそうだから狙われるのでしょうね。私も…???
暑い日が続きますね。外での作業、お気をつけて。
Commented by グミ at 2008-07-17 11:33 x
ブヨって、ブトのことなのかな?・・・蚊の強力なやつですよね。
治るのに時間かかりますよね。跡も。

フライングソーサーっていう店行ってみたいです。。
Commented by lalala-oga at 2008-07-18 21:44
*グミさん
こんばんは。ブヨのことをネットで調べたら西のほうではブトと呼ぶと書いてありました。まさしくグミさんちのほうがそうなのですね。この一週間恥ずかしくて長いパンツばかりでした。幸い岩手は涼しいのでいいですが、グミさんも外に行くときはご注意くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lalala-oga | 2008-07-13 22:52 | GOLF | Trackback | Comments(10)

日々のあれこれと大好きな旅行のことを書いています。


by lalala-oga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30